いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルの鍛え方って??

娘、また休みがちになっています。 お友達とのことが原因のようです。 しかも今日、定期テストなのに休みました…どうなるのかな…。 勉強ができなくても、元気に通ってくれればいいな。と思って良い感じだったのですが、やはり少しのズレで体調を崩してしまう…

続息子の勉強のこと。と2番花。

ほんっとうに勉強しない。(しているけれどとても時間が短い)我が息子。 一応、小1の時から家庭学習は進めていたのですが…それでも勉強が習慣化、やらないと気持ちが悪い!とは我が子供たちは…ならなかったようです涙 私自身もスマホはダラダラみないように…

勉強のこと。

5月に息子、はじめてのテストがあり(小学校の復習テストはありましたが) 今は期末テストの期間中です。 なっかなか勉強しないですね〜!! 娘の時のことを活かして…放っておくんだ!!と心に決めていたのですが… テスト期間中なのにゲームを楽しんだりスマ…

結局買った新苗。

結局バラの新苗を買いました。 今まで、いきなり新苗を庭に植えてしまっていたけれど…今回は少し小さめの鉢に植えました。 ナエマ 真宙(まそら) ハニーキャラメル ナエマは育てるのが難しい。とネットに載っていました。 ブッシュ仕立てで育ててみようかな…

ティラミスが好き!

先日、県内にあるティラミス専門店に行ってきました。 とてもとても美味しかったです!! ネットで検索して自分でも作ってみました。 これはこれで美味しい! ティラミスは生の卵を使う作り方と、生クリームを使う作り方があるようです。 次回は生クリーム版…

バラ。悩む。

この時期になると悩む悩む…バラが欲しい!! とりあえず育ててみる。と思って5年くらいが経過しているバラ。色々悩みも出てきています。 今年はとりあえず良く目を向ける。をしていきたいと思っていて… それプラス…私が住んでいる場所は夏が暑すぎるので、2…

誕生日。

先日夫の誕生日でした。 単身赴任も5年目。 手巻き寿司にしました。 「僕のねえちゃん」の手巻き寿司のシーンで、揚げ物を用意していたので真似してみました。(スーパーのお惣菜) なんだかとっても豪華になったので、今度からは手巻き寿司には揚げ物も用意…