いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

pms…辛いけど子育て楽しく(✻´ν`✻)

気ままな投稿になると思いますが、ブログはじめてみたいと思います。

2005年に結婚して、
2006年に長女、2009年に長男が生まれました。

結婚前は自分が穏やかな性格だと思っていたけど、出産して、pmsがはじまり、生理前はとてもつらいです。

だけど毎日笑顔で暮らしていきたいのは本音だし、なるべく子育ても穏やかにしたいです。

でも毎月できなくて辛い…

ブログで少し発散して、少しでも変わっていけたらいいなぁと思っています。

私の場合、よく言う一呼吸置く…とか別部屋に移動する…とかあまり効果がなく…
一度気持ちに火がつくと、なかなか鎮火しない…

難しいです…

でも自分の気持ちの波のせいで、夫、子どもたちが犠牲になるのってよくないと思う。

サプリメントなんか飲んでるけど、症状が全くなくなるわけではないし…

色々試行錯誤を何年も繰り返しています。

生理前は子育ての自信も妻としての自信も自分としての自信も底辺に近くなる。

今日は周期24日。

あと少し…今日は笑顔でいられるかな…