いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

*ゲームに夢中の我が子*

息子、12月初旬に6歳の誕生日でした。


夫と私からはラジコンを。


夫の両親からは息子がお店屋さんで選んだものを。


そこで選んだのは「ドラえもん日本旅行ゲーム5」


楽しくてほぼ毎日やってます。


でもこれ、すごい時間がかかる(´ε`;)


小一時間はかかるんじゃないかな…


9時には寝かせたい私。


8時にはゲームスタートしないと間に合わない( ˙-˙ )


でもこうやってみんなで楽しくゲームできるのっていい(✻´ν`✻)


息子用に買ったハイレベ幼児こくご1、ちょっと息子には難しすぎでした(´ε`;)


チャレンジの入学準備ワーク、三種終わったので購入してみたものの、漢字は無理です(。•́︿•̀。)

ひらがなも満足に書けないので…


できるところだけやっています。


昨日はハイレベさんすう1。

問題を説明しながら終わらせました。


長女の時の経験で、やはり予習をしていったほうが学校の授業が楽しいので。


長女はチャレンジと、考える力プラスの算数半分。


昨日は自力でほぼできました!!すごい(✻´ν`✻)


***

〈朝食〉

ご飯

 豚汁 

白菜のおかか炒め

 シャケの塩焼き


〈昼食〉

ご飯

 ウインナー 

玉子焼き 

ピーマンとしめじの炒め物

 ハッシュドポテト