いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

習い事にて。

息子はプールを習っています。
昨年の6月から始めました。

その頃からポチポチ言われてはいたのですが、「ふざけている」と…(´ε`;)

その都度もちろん話していました。
「みんな上手になりたくて習いに来ているんだからふざけちゃいけない」と。

でも先週また報告を受けて、一緒に習ってるお友達のママからも「やってる様子を見たほうがいいよ。」と(;´д`)

この場合、
家で「甘えたりない」「厳しすぎる」もしくは「対応が優しすぎる」とかありますよね?

息子はとても甘えん坊デス。
甘え方も上手だし、甘え不足…それはない。と思う。

厳しすギという点…多分ないσ(^_^;)

優しすぎる…全然ないσ(^_^;)

幼稚園でもそんなの聞いたことないし(ふざけすぎて困る)

正直よくわからない。

でも理由はどうあれ、自分だけがやらないのはまだしも、みんなに迷惑をかけているのはいけないこと。

何度か話し合いをしたけど繰り返しで。

優しい夫も「そりゃいかん」ってなりましたよ。

金曜、仕事が終わるのがたまたま早くて、息子と話した後、プール教室にコーチに謝りに行きました。

あそこまでして直らなかったら、一生懸命習っている子のためにも辞めなきゃなぁと思っています。

もしかしたら、まだ水が怖いのかもしれないです。コーチに甘えたいのかもしれないし、自分のことを見てもらいたいのかもしれない。

でも他に迷惑をかけるのはいけない。
それはわかってもらいたいですね(。•́︿•̀。)