いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

お雛様。

昨日はゴタゴタの後、お雛様を出しに夫の実家に行ってきました。

(夫、pmsの事で喧嘩してもちゃんと後でフォローしてくれます。それだけでとても気持ちが救われます。私も少しでも穏やかに丸1ヶ月いられるように色々試行錯誤していこう)

こちら山梨ではひな祭りは3月3日ではなくて、4月3日なのです。

桃の産地なので実際に桃の花の咲く時期に合わせているのでしょうか?

なのでこんなに遅く出すんですσ(^_^;)
でも山梨でもだいぶその風習もすたれているようで、学校給食のひな祭り献立も3月3日だし、雛人形を買うのも4月に合わせて準備しようとすると品薄デス。

娘の雛人形は3段飾りで「市川豊玉」という人形屋さんで買いました。

今の時代にしては大きなものです。

なので夫の実家に置かせてもらっています。
長男の特権でしょうかσ(^_^;)
甘えてますね私σ(^_^;)
息子の五月人形もそうです。

でも来年の今頃は引っ越しです。
夫の両親と同居します。

私も三世代で育ったし、夫も三世代で育ちましたので、うまくいかないことの方が多いことはよくわかっています。

だけどここまできたらもうギブアンドテイク(片仮名表記σ(^_^;))
楽しく過ごしたいです。

話がそれましたけど、娘の雛人形は、とても素敵です。色合いも優しいし、顔も優しいし。

来年からは新居に飾れると思うととても楽しみです。

昨日は夫の妹ちゃんも来ていました。
赤ちゃん(三ヶ月)つれて(✻´ν`✻)
小さい子がいると本当に賑やかでいいですね^ ^

妹ちゃんも、せっかく実家が近いのだから旦那さんに寂しい思いをさせない程度に実家に来て息抜きするのは自分にも子どもにもいいと思います^ ^

私は東京から山梨に嫁いでなかなか実家にも帰れなかったのでσ(^_^;)

昨日はセントジョーンズワートのサプリを飲んで寝たせいか気持ちが穏やかです。