いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

子宮内膜症がわかるまで。その一。

今思ってみれば、もっと早くわかっていたんじゃないかなぁと思います。

昔から生理痛もひどく、量も多めでした。

でも幼稚園教諭ができていたわけですし、そこまでではなかったと思います。

けど息子を妊娠して、2年間授乳して、その後の生理からが大きく変わったかな?

まず量がものすごく多い。

本当に昔から凝血は大きいのが出ていたんです。

でもここ何年かは2日目、3日目はとにかく出かけられない。
一時間として出られない。

夜用。
それでなければ夜用プラスタンポンとか。
過多月経用とか。

特に多い日の昼用。

これでは私の場合は外には出られません。

ドバッと出た感じが一回したらもう吸収不可能な感じ。

それと腰痛。

排卵期、生理前。生理が終わる頃。

二年くらい前にはじめて生理終わりかけに腰痛がきて、婦人科に駆け込んだことを覚えていますけど、

特に何もなくて、生理の量が多くて困っているのも生理前の不安定がひどいのも相談したんですけど、年齢のせいでしょうとのことで。

なんとなくそれで
「これは仕方がないことなんだ」と思うようになってしまいました。

そのうちに生理中以降だけでなく排卵日前後にも痛くなるようになりましたけど、鎮痛剤で痛みが引けは大丈夫。

そう思っていました。30半ば近くになれば仕方がないんだろうなぁと。