いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居は難しい!!

私が同居で育ったのて、難しいことはわかっていました。

だから別棟が良かったんです。

でもそれはお父さんお母さんにとってはあり得なく、情に弱い私たち夫婦にとってもそこまで突き放すことはできませんでした。

なので、私たちで終わりにして子どもたちは土地に縛られず私たちのことも心配しないでほしい。
そんな気持ちです。

玄関一緒であとは別。

それなら少しは…と思っていたのですが、詰めが甘かったです。

玄関が一緒だと公共料金のメーターは別にはできないそうです。

上下で分離できると思ってた…。

そして、もう一つ問題が…

解体に向けての片付けで気がついたのですが、

やっぱりテレビで話題になっているように、モノへの執着がものすごいです(´ε`;)

それで夫との関係がギクシャクしはじめてます。お父さんとの。

家へのイメージがお父さんお母さんと、私たちと違うから、うまくいかないです。

家は理想通りになっても、目の前にある物置きが雑然としているのが嫌だったり…

古い木材が沢山あって、私は放火を心配したり…

本当に細い事で、周りから見たら「そんなの気にしなければ」「心が狭い」と思われがちですけど、

心が狭いとか人間性が…とかじゃなく、難しいです。