いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

掃除を研究中。

先日娘が10歳になり、誕生日に赤ちゃんの時のビデオとか、写真とか見返しました。
山梨に半年、新宿で二軒、そして現在の我が家…と引越しを続けてきましたが、どの写真も…

部屋が汚い( ˙-˙ )

散らかってる( ˙-˙ )

恥ずかしい(ーー;)

よく、夫は我慢していたなぁ…と思います。

もともと要領が悪い私。子育てと家事の両立が全くできていませんでしたσ^_^;

今も要領が悪いのはそのままで、休日ともなると部屋がワッサワッサとしています。

でも今は子どもたちは小学生。なので以前よりは時間があります。

体だけではなく心の健康のためにも掃除や片付けは頑張りたいです^ ^

まずはキッチンから、キレイを続けられるように頑張ってます。

食器を拭いてしまったり、水切りかごも毎日拭き上げしたり。調理家電や食器棚、冷蔵庫や換気扇、ガス台、を朝さっと拭いたり…

時間にすると何分でもないですが、キレイだと気持ちがいいです。

洗面台も1日1回はさっと拭いて拭きあげることをしています。

あとはお風呂です。
色々やりながらまだ研究中です…

汚れをためるのではなくちょこちょこ掃除でキレイが続く。そんなのが理想です。