いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

全国統一小学生テスト。

昨日受けてきました。

娘はすごーーく久しぶりです(^^;

 

塾に行っていない二人にとって、こういう知らない子たちとテストを受けるというのはいい刺激になるのではないかと。

 

娘はというと・・なぜか答えをもらってきていなくて(^^;

 

でも、娘なりに問題用紙に考えた足跡がたくさん残っていました。

 

自分がチャレンジなどでやったことが使えないかなぁと引っ張り出してこようとした足跡。

 

今までと比べると随分成長したなぁと思います。

 

自分の中でどう成長して行くか・・ですね。

 

できれば地元の中学には通わせたくないけど。だけどまずは娘なりの成長に目を向けなくては。

 

息子は2回目の参加。

 

思いがけず知っている子もいたようで。

 

負けず嫌いの息子。

 

「今度は対策授業申し込んでくれる?」と(・・?)

 

一つ一つ答えと見直して悔しがったり、電卓持ってきて確認したり(・・?)

 

友だちがいるとこんなに違うものでしょうか・・。

 

義母さんはそんな負けず嫌いなプライド高の息子を見て、

「◯太は挫折をしないで生きて行くか、早いうちに挫折をするか、どちらかにしないとダメになるよ」と。

 

三人子育てした体験談は貴重です。

 

だけど挫折って親がどうにかしてあげられることなのかなぁ・・

 

でも確かに息子はプライド高そうに見えて自信がないようにも見える。

 

勉強も一番になりたい。プリント終わるのも一番になりたい。などなど・・

 

一番になりたすぎで字が雑すぎたり(>_<)

 

兄弟でも色々ですね。