いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

洗濯の下洗い。

靴下の汚れやワイシャツの襟や袖の汚れ。

下洗い無しではなかなか落ちないですよね(ToT)

 

調子が悪い時は目をつむってポイポイ洗濯機に入れることもありますが・・。

 

結婚して今年で12年。お風呂場でせっさかバケツに洗面器に・・洗濯石鹸に洗濯板。洗っていたんですけど、

この前思い切って洗面台で洗ってみたんです。

 

なんか手軽でよかったです。

 

相当な汚れだったらお風呂場で漂白剤につけて・・洗った方がいいけど、普段通りの汚れなら洗面台でじゅうぶん。

 

なんでずっと気がつかなかったんだろ(ToT)終わったらそのまま洗面台の掃除をすればいいわけだし。

 

それに・・お風呂場に洗濯に使うバケツやら洗面器を置く必要がなくなりました。

 

なんだか当たり前のように12年もお風呂場にバケツと洗面器を置いていた私。

 

脱衣所の棚に移動して、使うときだけ出して使い終わったら洗って拭いてしまうことにしました。

 

この方がずっといい。カビ生えないし(^ ^)