いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

きょうだいげんか。

相変わらず髪型がしっくりこなくてモヤモヤしています(^^;

 

今朝は些細なことできょうだいげんか。

 

長女は5年生。

弟と仲良しのことも多いけど、だんだん何気ないことでイライラすることもあるのかなぁ?

 

息子の支度が遅れて登校班に間に合わず、先に行ってもらいました。

 

それで先ほどやっと登校。

 

どちらに何を叱るとかではないけれど、理不尽なことを言われたりしていたので、そういう時は冷静に受け答えするように言いました。

無視したら無視で、イライラしてる時にされると余計火がついたらするので。

 

だけど、よく言いますよね、きょうだいげんかが多いとき、親の接し方も振り返った方がいいと。

 

自分ばかり責めるのは、自分を苦しめるだけなのだけど、長女の気持ちもわかる努力、したいと思います。