いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

早起き生活。

基本じっくり。のんびりなわたし。

 

仕事してる時も考えすぎたり丁寧すぎたり(丁寧なつもりなのだけど、仕上がりは他の人以下だったり・・要領が悪い)

 

人より常に仕事が遅かったです。

 

急いでやろうとすると雑になったり・・そんな私。

 

夫は義母さんに似ていてなんでもテキパキしています。家事を手伝ってくれても。洗濯干し、たたみ・・などなど。

 

私の方がやり慣れているはずなのに焦って焦って・・ドキドキ・・

 

それで前回の家事をこなしてないとも思われる発言が出て大ショックT^T

 

テキパキしたお母さんのもとで育ったから、私みたいな感じが耐えきれないのでしょうか・・いや・・耐えてきたけど、最近目に余るようになった?

 

前はすごくすごく仲よかった私たちですが、同居はじめてなんとなくギクシャク。

 

前はお互いの不満とか大してなかったのになんだか最近は出てきてしまって。

 

夫に「負のオーラがすごい」と言われたり、ブユに刺された時,数日痒くて「時々すごい痒みがぶり返してくるよね」と言ったら「忙しすぎて痒さを感じるヒマもない」と言われたり(*_*)

 

私は私で、同居の辛さ問題は夫に言ってもモヤモヤするだけで解決しないという不満があったり・・家は好きなのに夫婦関係がイマイチよくないT^T

 

そんな時だから尚更私の時間配分が下手な家事にイライラするようになったのではないでしょうか。

 

アイロンも一週間とか溜めてしまうし・・。

 

食事作りもかなり億劫になってしまった。

 

こんなの今までなかった。

 

そんな私を見て怠けているように見えるのだと思います。ただでさえのんびりな私が、同居を機にさらにのんびりになって。

 

だけどなかなかのんびりは変えられないから・・ここは思い切って・・超早起き大作戦!!!

 

3時半に目覚ましセット。4時には遅くとも起きるように。洗濯やアイロン、お風呂掃除など。

 

それで午後になったら夜のことを考え始めて夕食作りを早めに。

 

昨日はどうにか七時にご飯にできましたT^T

 

今日は習い事がある。どうかな。お昼食べたらもう夜のこと考え始めなくちゃ。

 

だけどこの生活。夫との時間はほとんどなさそうです。眠いので(*_*)

 

だけど私だって主婦歴12年の意地がある!!!(>_<)がんばろ。