いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

病院とドライブ。子ども脱毛。

今日は息子を習い事に朝送ってから、私は乳腺科へ。

 

半年に一度の経過観察となりました。

 

何が原因かわからないけど、私たちの体は食べたものでできる。この基本をよく頭に入れて生活していきたいと思います。

 

そして・・前回、助手席を子どもに譲る話をしたのですが・・

 

なぜか子どもたちに遠慮されました〜(´・ω・`)

 

同居を始めて約10年のペーパードライバー生活に終止符を打ったわけですが・・。習い事などで助手席に子どもを乗せるようになったため、助手席乗りたい欲求が満たされていたようで・・。

 

私が後部座席に乗り、子ども1人が前に乗れば、いらぬきょうだいゲンカも減るかなぁと思ったのですが・・。

 

そして午後からは県内観光地へドライブ。

 

途中雨がザーザーで帰って来ちゃいました。

 

今年の夏休み・・天気悪いな・・。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

娘、何ヶ月前からか足のムダ毛について悩みを言うようになりました。

 

みんなツルツルなのに私だけ毛が生えてる。と。0.7センチもある(>_<)と。

 

私からすれば全然薄いし羨ましいくらいなのですが・・

 

「お母さんも剃っているけど、子どもは肌が弱いし、今のうちから剃ると濃くなる可能性もあるから、中学生になったらやり方教えるね」とその都度言っていたのですが、

 

金曜日シクシク泣くという・・

 

「子どもの肌は敏感で傷つきやすいから、どんな方法があるのか、お母さんなりに調べたり考えたりしてみるからもうちょっと待ってくれる?」と伝えてみました。

 

私は昔、ムダ毛処理について恥ずかしくて母親に言えず、それはそれは自己流でやってたくさん失敗して来たので・・

 

親に悩みを言えて・・というのはいいことだし、「気にしなくていいよ〜」ではなく、本人にとっては大きな悩みなのも分かるので、一緒に解決していくことは大事なのではないかと・・。

 

除毛パッドを使ってみたり、わき毛については友だちにも聞けず、毛玉取り機で・・という荒技までやったことが・・

 

黒ずんでしまったり、皮膚を挟んですごく痛い思いもしましたし、毛抜きで抜くということをして、埋没毛になってしまったり・・色々苦労しました。

 

そのうち脇は医療レーザー脱毛をしましたが・・。

 

なので娘が親にムダ毛のことを相談したらちゃんと寄り添って考えてあげたかったんです。

 

あっ、私の両親は同級生の両親よりも年上だったので、もともとわき毛くらいしか剃る感覚はなかったのかなぁと思います。

 

そして記憶を辿ると、新聞やテレビで、子ども脱毛ができるお店があるとみた覚えが。

 

田舎なので、無いだろうと思ったのですが一件あったんです。

 

お値段、安いわけではありませんが、ちょっと一度行ってみようと思います。

 

子どもだけに体験させるのも不安なので、私も鼻下やってもらおうかな(´ε`;)

 

すぐにヒゲが生えてくるから(>_<)