いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

横浜へ。

午前中、娘の血管腫跡の定期検診の後に横浜へ。

 

恐竜博を見てポケモンセンター→トリックアートを見て帰って来ました^ ^

 

トリックアート、子どもたちが意外にも楽しんで(^^;

 

夜はいとことお泊まりです。

 

台風の影響で花火はちょっとしかできなかったけど、それでも楽しんでいたようです。

夜遅くまで話しこんでいたようだったから起床は遅いかな?

 

実家に来ると思い出します。

 

私、結婚するまで汚部屋の持ち主でした。

 

たまに片付けるんだけどすぐ散らかって・・。

 

結婚して徐々に変わりました。

 

それでもちょい置き(食卓テーブルの上など)などはなかなか直らず・・夫にも部屋の乱雑さについて時々指摘されケンカすることも。

 

だけど変わり始めたのは夫が上海に単身赴任になってから。

 

その頃ちょうど、こんまりさんの本がテレビでよく取り上げられていて・・。

 

1人で年長児と二歳児を育てるのに、散らかった、ものが多い部屋はかなり不都合だらけだった。

 

本を読んで、忠実に片付けしていきました。一週間?10日くらいかかったかもしれませんし、ゴミ袋もかなり出たのですが大成功。(私的に)

 

そこからはリバウンドしていませんし、掃除もいろいろ工夫するようになって・・

収納の仕方も工夫するようになって今に至ります。

 

今も決してものが少ないわけではないですけど、無駄な買い物はしなくなりました。

1つ1つを買うのに慎重です。

 

そういえば、実家に出発する日にリキクロック届きました^ ^

 

30センチで前のより少し大きいですが、すごく素敵です^ ^