いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なんだった?!ーー

夫が帰ってきてからは普通だった義母さん。

昨日のは一体何だったのでしょう?

義父さんのこととかで(結石)モヤモヤしていたのでしょうか。

 

同居して、光熱費は折半にしています。

 

人数的には人数割とかがいいのかなぁともはじめは思っていたのですが、義妹がかなり頻繁に来て家族で入浴してから帰ったら、週末泊まったりしているのを考えると、折半にしたほうが、色々気持ちよく来てもらうことができるかなぁと。

 

それで、もともと家があったのを立て替えて今の家なので、今まで名義が義父さんだったんです。

 

それで明細が来たら計算して渡すということをしていたのですが・・先日水道料金が引き落とせなかったらしく、催促状が来ました。

 

あれ?!私渡しているのになぜ?ー

 

義母さんももらったかもらってないか分からなくなってしまったらしくどっちでもいいわぁ今回は。とのこと。

 

私は渡したのに分からない。というのはこれまた心持ちが悪いです。

 

なので昨日名義と口座変更の手続きをしました。

 

私が渡していた時は「受け取りのサインしてください」とはなかなか言い辛いですけど、今度からは逆なので、

「私が受け取ったことを忘れないため」サインをもらえるので、実行しようかなぁと。

 

嫁姑となると、お金の授受は無償の愛・・というわけにもいかないと思うので。