いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

カーテン洗濯。

昨日は思い切ってリビングのカーテンを洗濯しました。

 

 

カーテンって埃がたまるし、前までは2、3ヶ月に一度洗っていたのですが、安いものだったので・・でも今回は、悩みに悩んで悩んで・・決めたカーテン。

 

シナマーク社のフロボルという柄のです。ナチュラルで本当にお気に入り。

 

だからとても洗濯が怖かったんです。

麻が入っているので縮むのは確実だろうし。

 

でも我慢できず洗濯。

フックが縫い込まれているタイプだったので畳んで内側にして壊れないようにして・・ネットに入れてドライコース。

ドキドキしながら干しました。

 

すると・・全然気がつかなかった(°_°)洗濯表示ついてる(°_°)

 

しかも水洗い不可。

 

うーん˚▱˚

 

乾くのが怖かったです(T_T)

 

なんかちょっと縮んだかな˚▱˚

 

多少、メがギュッと詰まったような・・。

 

丈が短くなったような(°_°)

 

でもまぁ、さっぱりしたのでいいです^^;

 

今日はリビングのレースカーテンを洗濯します。

 

少しずつやります^ ^