いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

娘の誕生日でした。

昨日は娘の誕生日でした。

生まれてきてくれたことに本当に感謝です。そう思うと、日々の同居疲れもなんのその・・と思います。思いたいです。

 

6人で考えず、4人が幸せで。それがまず第一。

 

昨日は義父母さんも呼んで二階でお誕生日会。

 

これも娘を思えばなんのそのです(息切れしそう)

 

ちらし寿司、アメリカンドッグ、ブロッコリーと玉子のサラダを作りました。

 

そして義母さんが生姜焼きとお赤飯を持ってきてくれました。

 

楽しくできてよかった。

 

そこでひとつ私のイライラポイントが。

 

義妹夫婦のことでかなりムカッと来ますね^_^;

 

目の前の敷地を義妹夫婦がもらい、家を建てるのですが・・。

 

まぁ、この時点で私からすれば「ハァ?!」な訳です。

 

そしたら私たちにも自由にさせてって思いますよ。

 

それで今、お金貯めるために旦那さんの家で同居してるんですよ。

 

家賃も入れず、光熱費も払わず。

 

あっ、、ちなみに夫以外義妹、義弟はスマホ代、今でも義父母さんに払ってもらってます。ガソリンも入れてもらってるし車の維持費も払ってもらってらみたい。

 

同居すると色々わかっちゃいます。

 

義弟35歳。義妹33歳です。

 

スマホ代って、社会に出たら自分で払うものと思っていました。んー・・譲って・・結婚したら名義変更すると思ってた。

 

我が家も払ってもらいたいものです^_^;

 

話は戻しますが、それで夫が「光熱費も払わないで家賃も入れないで食費も出してもらって節約ねぇ・・」と義母さんに言ったら・・

 

「k君の家で援助してくれないから(家を買う)それくらいって思ってるんじゃないの?」と。

 

ん??家を買うのに援助?!

 

そんなのありますか?!

 

援助してくれる家庭もあると思いますが、それはありがたいことで、当たり前のことでは無いはず。

 

私たちが出してもらった(義父母に)のだって、援助では無いですよ。自分たちの(義父母さんの)居住スペースの一部を出しただけじゃないですか。自分たちの(義父母さんの)払うべきところを自分たちで出したダケ。ただそれだけです。

 

今時、子どもたちにいくらかかるのか、まだ想像しかできない子育て世代の私たちが、

「よし!親孝行だ!二世帯住宅を俺たち持ちで建ててやろうじゃないか!」となる息子なんて、なかなかいないと思います。

 

それでも、本来の住宅ローンの想定から500万も高いローン組んでるんですよ。

二世帯だから。

 

私たちだけで建ててたらもっと少ないローンで済んだのに。わかってないな。

 

「かわいい妹と弟じゃない〜」と言うのもイライラ・・。

 

あー・・健康に良くない。美容に良くない。精神衛生上よくない。

 

義妹も、義弟も、私たちのことうらやましいとか思ってるのかな。

 

特に何もしてもらってないのに。

 

そういえば義弟の奥さんに言われたっけ。

「長男は財産があって、次男は財産がないかわりに自由があるです。だから平等なんです」と。

 

うーーん。財産?!見当たらない^_^;