いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

洗濯機周りの掃除と床拭き。

朝、外構の業者さんが「カーッ!ぺっ!!」って˚▱˚敷地の中で˚▱˚

 

ティッシュに出したらそんな「ぺっ!!」なんて聞こえないですよね?!なんか信じられないなぁ。

 

誰も見てないと思ったのかな。聞こえてないとでも?音は上に上がってきますよね。

 

朝からすごく嫌でした。

 

外構工事をしているのですごく土埃が家の中に入ってきます。

 

外構工事をしていなくても周りが畑だらけなので土埃は多いのですが。

 

なので今は週一で床の拭き掃除。汚れてます。すごく。玄関に至ってはものすごいです。

 

でもまぁ、水拭きもしたのでざらつき感も今はなくサッパリ。

 

そして二週に一度の洗濯機の掃除。

 

洗濯槽の掃除はもっと間隔あけてます。

 

洗濯機の周りや中の埃がたまりやすい場所、カビが生えやすい場所を洗う前のタオルでサッと拭くだけです。

 

それと洗濯機の防水パンと排水溝をこれまた拭きます。

 

二週に一度なのでそんなに汚れもたまっていないので、ジャバジャブしなくてもタオルで拭けば終わりです。

 

今、外構をしているので、密かに秋植え球根を探し中です。

 

たくさんだと管理できないので、少しずつ植えて大事に育てたいです。一階に降りていけるようになるといいな。庭に出るきっかけになるといいなという願いを込めて。

 

階段を降りようとするだけでプチストレスがかかる状況です。

階段のすぐ目の前が義父母さんの寝室です・・。