いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ワイチェア、石鹸洗い。

昨日の夜帰って来ました。

 

また今日から頑張ろう。

 

今の状況に自分が慣れるには私がこの環境に慣れるしかないです。

 

まさか義父母さんに私寄りにして欲しい・・とは言えないですからね(^^;

 

でも、毎日何度か繰り返されるカーッ!ぺッ!と、手鼻にはなかなか慣れそうにもありません。

 

義父さんも習慣だから仕方ないけど、なかなかツライものがありますね(TT)

 

今日は初めてワイチェアの石鹸洗いに挑戦しました。

 

我が家のワイチェアはビーチ材(ブナかな?)のソープフィニッシュです。

 

1番の決め手は値段ですかね(^^;

 

石鹸洗いで油膜を作って汚れを落として、汚れにくく・・とは聞いていたけど、手間がかかりそうだしなんか怖くてなかなかできず。

 

ずーーっと心に引っかかっていました。

 

だけど今日は家族が出かけてからすぐにやりました^ ^

 

座面をなんとなく・・私の出来る範囲で45リットルゴミ袋を切ったもので覆い、

タライにアワアワ石鹸水を作って、泡だけスポンジですくって優しく撫でて・・タオルで拭きました。

 

一脚目は全体を泡で撫でてから拭いたのですが・・説明には「乾く前にタオルで拭く」と書いてあったのですが・・どんどん蒸発(TT)

 

大丈夫かな?

 

なので二脚目は一部分ずつ。洗って→拭いて・・にしてみました。

 

本当は汚れを落とすためにはゴシゴシするのか分からないけど、よく分からないので泡で撫でる・・程度にしてみました。

 

完全に乾いたらヤスリがけだけど・・気にならない程度だったらしなくていいかなぁとか・・しなくちゃダメなのかなぁ(^^;

 

でもまぁ、これくらいの手間だったらちょこちょこやってもいいかなぁと思います。

 

はじめのうちは、ちょこちょこやった方がいいとも聞いていたし、来月もやろうかな。

 

はじめのうち・・とうに過ぎてしまいましたが・・(^^;

 

f:id:me-mix:20170919091625j:image