いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

今更のモムチャン。

 

私は息子が生まれてからずっとトレーシーメソッドをしていました。

 

昔(高校生くらいから?)ダイエットにこだわり続けて・・今となっては何を目指していたのかわからないですけど・・

 

 

社会人時代はパワーヨガ。結婚後も続けて娘出産後はコアリズム

そして息子出産後はトレーシーメソッド。2009年あたりからずっとです。

 

転勤、引越しを何度かしてもずっとやっていました。

 

だけど今回の引越しでやらなくなってしまいました〜(TT)

 

自分でもびっくりです。

 

やらなくなって半年。体型を維持したりするのは難しいけど崩すのって簡単ですね^_^;

 

というか・・「体操しなくなっちゃった」という気持ちから姿勢が崩れているのかなぁ。後ろ姿にも自信が持てず、ゆるいシルエットのパンツばかりになってしまいました。

 

体操って、気分転換にもストレス解消にもきっといいし、「続けている」という満足感もあるし。

 

今の私にはぴったりたんだけど、再開しようとしても毎日続けられませんでした。

 

一度やめてしまったので習慣を取り戻すのが大変ですが、昨日からモムチャンをはじめています。(15分のDVDです)

 

トレーシーメソッドに比べると手軽です。

 

朝とできれば夜にやりたいと思います。

 

 

 

それで習慣が取り戻せたらトレーシーメソッドに戻ろうかなぁと。

 

ずっとやってきたのだから私にあってる体操なはず。

背筋伸ばしていかなくちゃ^_^