いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

鍵をかけないのはこだわりなのか・・。

今日はお墓まいりに行って来ました。

 

花立の中の汚れが気になる(義父母さん)とのことだったので掃除もして来ました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

私たちはお墓まいりに行き、そのあとお昼を食べに行って、本屋さんに行こうかなぁと思っていたのですが、娘が忘れ物〜˚▱˚と。

 

一度自宅に帰りました。

 

すると掃き出しの窓が全開〜( ˙-˙ )

 

義父母さんは農作業で、自宅からは徒歩五分の所で黙々と作業中。そこからは全く家の様子は見えません。

 

いつもそうなんです。

 

家の引き渡し以後、夫は口を酸っぱくして戸締りのことは言ってきました。

 

田舎なので、いきなり玄関を開けてくる人も多く・・鍵をかけておくと、ものすごくガチャガチャされるし、それはそれでストレスなのですが・・

義父母さんだけの暮らしなら、こだわりがあるのならそれでもいいですが、

私たちもいるので鍵はかけてもらいたいとお願いしました。

 

そしてやっと鍵を持ち歩いてくれるようになったかと思うと・・、裏玄関や掃き出しの窓、その他色々開けっ放し˚▱˚

 

玄関の鍵を閉めても他の窓が開いていたら意味がないです(T ^ T)

 

これは本当に直してもらえない。

 

義父さんに言っても一触即発でした。

「締めてるんだけどなぁ!!!」と。

 

締めてないから言っているのですが(T ^ T)

 

それで今日もです。

 

掃き出しの窓が全開なんて・・

 

義父母さんだけで住んでいるわけではないので・・。わかって欲しいな・・

 

でもこれだけ言っても無理なんで・・無理かな・・(T ^ T)

 

間取りの打ち合わせの時、

 

掃き出しの窓は最低限でって私はお願いしたんです。

 

私は怖がりなので。

掃き出し窓が多いって防犯上怖いな。と。

でも窓の面積が狭いとその分暗くなるから「掃き出し窓に」

義父母さんのかなり強い希望でした。

リビング以外の部屋も一階は全て掃き出し窓に。

 

私も相当な抵抗をしたのですがわかってもらえず(T ^ T)

 

なのに鍵を閉めない。

鍵を閉めないだけではなく窓を開けっ放し(T ^ T)

 

私たちがこんなに言うから意地になっているのでしょうか?!

 

明日、私からも言ってみよう。(言えるかな)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

本屋さんでは・・

 

子どもたちが本を買いました。

 

娘はイラストの描き方の本、息子はなぞなぞとおしり探偵の本を。

 

おしり探偵、いつの間にか絵本ではなく少し長いものも出ていたのですね^ ^

 

私も今回は買いました。

 

辻村深月さんの「かがみの孤城」

 

辻村深月さんは大好きで、少しずつ大切に読んでいます。

 

ハードカバーの本を買うのは、高いし迷います。でもレビューを読めば読むほど実際に読んでみたくてずっと悩んでいて。

夫が見かねて買ってくれました^ ^

 

今読んでいる本を読み終わったら読みはじめます^ ^

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

引っ越してきてから色々意欲をなくしている私ですが・・、キッチンも新しくなったのに広くなったのに、料理に気が向かず、お昼も食べない日が続きました。

 

ずっと続けてきた夫へのお弁当作りもストップ。

 

でもやっぱり、食べることって大事ですよね。手が込んでいなくても身体にいい料理ってきっとあると思うので・・自分のためにも食べること、大事にしたいと思います。