いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

庭掃除と歯科定期検診。

外構工事も終わり、庭掃除もはじめてみました。

 

一階に降りていくことさえハードルが高い私。

 

でもこれは、私が一歩先に進むための試練!!!(言い過ぎですかね^_^;)

 

玄関〜アプローチの掃き掃除。

 

落ち葉拾い(落ち葉掃き)、雑草チェック。

 

これでだいたい20分。

 

子どもたちを学校に送り出す時にする感じなら、さほど家事には響かなそうです。

 

雑草の生え具合、落ち葉の落ち具合なんかによっても変わってくるのでしょうけど・・。

 

しばらく様子を見ながら続けてみようと思います。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

 

昨日は歯医者さんに定期検診に行きました。

 

歯が生え始めた時から、ずっと行っている定期検診。昔は半年に一度でしたが今は3ヶ月に一度です。

 

結婚後、あまり定期検診に行かなかった時もありますが、やはり定期検診は、面倒でも行った方がいいと思っています。

 

歯石取りなんかも、比較的短時間で終わりますし、二回行けば終了なので。

 

子どもたちもそうです。

 

虫歯は、なってしまうと通うのが大変だし、子どもも歯医者さんが嫌になってしまいそうだし・・。

 

定期検診は必ず行っています。

 

私も子どもも、虫歯はないのですが・・歯が黄色いですね˚▱˚

 

子どもたちもです。

 

乳歯って白いですけど、永久歯って、生えたときから若干黄色い。

 

もうこれは仕方ない。

 

どうしても気になるのであれば、働きに出てから、自分でホワイトニング・・してもらうしかないですね^_^;

 

私も自分にはなかなかお金かけられないので・・

 

せいぜい、定期検診に行って、クリーニングをしてもらうくらいです。

 

汚れをためないようにしたいと思います。

 

歯ブラシはタフト24、タフト20をまとめ買いして1ヶ月に一度新しくしています。

 

これ、普通の歯ブラシより持ちがいい。

 

毛先が開かないです。

 

でも、夫のように、歯茎が弱い場合は難く感じるようです。

 

夫にはネットで良いという評判の

ステマ歯ブラシ(歯科医院用)を買ってみようと思っています。

 

合うと良いな(^^)