いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

花のある暮らし。に憧れます。

花のある暮らしに昔から憧れていました。

 

私は祖父母と一緒に住んでいました。

その時の祖父が園芸好きで、大菊がたくさんあるような家でした。

 

私はというと・・特にその頃は興味もなく・・

 

庭に大きなシャベルで謎の穴掘りをしては祖父に叱られていたような気がします。

土があるとどうしても穴掘りをしたくなってしまうんですよね˚▱˚子どもって・・

 

でも育った時の記憶は刻まれているのだなと最近思います。

 

植物が身近で、綺麗な庭で育ったのでやはり花が身近にある生活に憧れがあります。

 

二世帯同居をはじめて、庭が雑然としていたことにとてもモヤモヤしていました。

 

綺麗にしようとしてもなかなか手が出せなかったり・・

 

しかし綺麗になった今、私はそれを保つように頑張っています。

 

楽しみながら・・。

 

木も、植えっぱなしではボーボーになって、手がつけられなくなる。

 

そうならないようにどうしようか・・と考えたり・・。

 

花を植えたからには大事に育てたいなと考えたり・・。

 

草むしりしたり・・。

 

そういうのは、やはり祖父が庭を大事にしていたことが私の心にあるのかなぁと。

 

(ただ、祖父は、他の人が何かを植えるというのにも厳しかったのですが(TT))

 

我が家の小さめの花でも、花が素敵に楽しめる「花カベ」をスヴェイルファニチャーさんで購入しました。

 

すごく素敵です。

 

f:id:me-mix:20171107081702j:image