いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ネガティヴ期・・原因を考える。

ネガティヴ期はとことんネガティヴになってしまう私。

 

もともとpmsではあったけど、こんなのは同居を始めてから。

 

この原因を取り除けばうまくいくのだろうけど、ローンは全て夫持ち。逃げられないです。

 

モヤモヤの原因は多分・・理想通りにできないから。

 

うちの二世帯は上下分離で玄関共有。

 

水回りは2つずつあるけど、二世帯用の間取りではなく、普通の家に水回り2つ。そんな感じです。

 

ウッドデッキもつけたけど、一階のリビングの前。

 

ウッドデッキでご飯を食べるにも、上から下へ持っていくわけです。

 

ゴタゴタの一階を通って。

 

昨日もどうにか庭でランチを食べられたものの・・近所のおばちゃんが入ってくるわけです。

 

うーん??なんか違う・・

 

ご飯食べても農作業を周りでやっていたり・・

 

うーん??なんか違う・・色々思ったようにできないです。

 

それで下降して行ってしまいました。

 

だけど、私がネガティヴすぎて、家族が迷惑してるんです。

 

自分たちだけで住んでる人たちが、とてもとてもうらやましくなってしまうのですが・・

 

同居したからって大事な家族がガチャガチャしてしまったらダメですよね。

 

そこはちゃんと線引きしなくては・・。

 

昨日はキウイ棚の下を少しずつ掃除しようと思ったのですが、あまりにもすごすぎて「何でこんなになるまで・・」

そんな風に思ってしまいました。

 

「こんなの無理だよ」と・・。

 

それでまたネガティヴな渦に・・でもでも・・やらないままではそのままです。

 

柿の木の下みたいに、もしかしたら・・綺麗にしても物置になるかもしれない。

 

でも今のままもいや。

 

そしたらやっぱりやらなきゃです。

 

一日ゴミ袋一袋ぶん。それでもいいので少しずつ。やっていきたいと思います。