いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

楽しく生活することを考える。

ネガティヴ期は楽しく自分の理想通りの生活が何かを考えます。

 

仲間はずれにしているわけではないけど、同居をすると、私たちの好きなような生活ができないことにストレスを感じます。

 

生活スタイルや生活習慣・・インテリアの趣味・・においの好み・・食事の好み(二階に匂いが上がってくるので)

 

なので、私の理想を少しでも叶えていく。それが解決方法の1つなのでは・・と。

 

色々中途半端に叶えない。というのもわたしの場合必要なのかもと。

 

そのうちの1つ。ウッドデッキや庭でのランチ。

 

普通にシートをひいて食べる。これでも楽しけど、私みたいに同居の不満がある場合、もうひと越えしてみようと。

 

ここからは妄想となりますが・・

 

ウッドデッキにお気に入りのシートをひいてアウトドア用のテーブルをおく。

 

それでは味気ないのでテーブルクロス。

 

それで花なんかも飾って、ちゃんとしたお皿でランチ。

 

二階から持っていくの、ちょっと面倒だけど、それでもやる。

 

リビングからさっと出ていけないのがモヤモヤポイントですが、もう楽しんでやるしかないです。

 

リビングからの続きのウッドデッキ・・素敵だけど一階のリビングは関係ないと考えて・・。

 

一階に来客があったりすると気にしなきゃならないのがまたストレスだったりしますけど・・

 

これから寒くなるので庭ランチどころではないですが、ちょっと一度、挑戦して見たいと思います。