いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

白髪が急に増えた。洗濯機のごみ取りフィルター。

昨日はお風呂前に洗面台の鏡を見て驚愕でした。

 

急激に白髪が増えてます。

 

同居ストレスおそるべし。(同居のせいにしてるような気もしますが・・)

 

同居して、好き勝手できなくて、思い通りにならなくて、ストレスたまって、子育ても思うようにできず、老化も加速(T_T)

 

これではよくないです。

 

自分のためにもストレス解消しなければ!!!です。

 

イライラしても、ムカムカしても、こうやって、心の健康被害や老化になって結局自分に戻ってくる。

 

これでは絶対ダメ。

 

「この家は私たち家族が中心ですー!」それくらいの気持ちを持たなくちゃダメですね(T_T)

 

✳︎✳︎✳︎

 

おととい洗濯機の掃除をして、カビがつかない期間を延ばしたい・・と書きました。

 

それで・・いつも気になっていたのが洗濯機のごみ取りフィルター。

 

毎日洗濯後にゴミをサッととって、余裕があればサッと洗って戻していたのですが・・、

 

ゴミをさっととったらお風呂場に置いておき、入浴時にお風呂の床用ブラシでサッと洗ってそのまま浴室で干して、次の朝戻す。

 

そんなことをしてみようと実践中です。

 

ごみ取りフィルターも結構すぐぬめりが付いてしまうのが気になっていたので・・

 

いろんなやり方実践中です。