いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

カレーが苦手。

娘は今日は欠席しました。

微熱もあるので風邪かな・・

 

✳︎✳︎✳︎

 

私はカレーが苦手です。

 

小さい時から。

 

あまり好き嫌いもせずに体格が良かった私ですが、カレーが苦手。

 

匂いも苦手。

 

だけど、小学校の給食で出ていたカレーは大好きだった。

 

多分手作りだから。

 

結婚した夫はカレーが大好き。

私はカレーが苦手(TT)

 

そこで思い出したのが学校給食のカレー。

 

ルーから手作りしてみようかな・・^ ^

 

本がたくさんある実家で、色々探したらありました。

 

そしたら意外と簡単で。

 

ルーの材料は

「油、小麦粉、カレー粉」

 

それであとはいつものカレーの材料で、調味料は

 

ケチャップ、ソース、ニンニク、生姜、砂糖、塩」

 

プラス無添加の鶏がらスープのもと。

 

全然難しくなくてすぐできたので、以来我が家ではカレールーは買わないです。

 

本当は市販のカレールーを使った方が一般的には美味しいのかも、、

 

でも私にはどうしてもダメだったので・・。

 

 

だけど、義父母さんは私がカレーが苦手だということは知りません。

 

知ったらきっとびっくりするかもしれないです^^;

 

 そういえば、ホワイトシチュールーも苦手でした。

 

こちらも学校給食のシチューは大好きでした。

 

シチューはズボラ料理の奥薗さんのレシピを真似させてもらっています。

 

美味しいです。