いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

こだわらなくなったもの。

今日も娘は登校していきました。

 

今の学校は特にいじめなんかはなさそうだし、特別意地が悪い子もいないようでよかったなとは思いますが・・

 

独占欲が強い子が多いのかなと感じます。

 

三人とか四人とかではダメで、二人がいい。そんな感じみたいです。

 

引っ越してはじめのうちはみんなで遊んでいたようですが、だんだん二人が良くなったみたいで、放課後の行き来も少なくなりました。

 

三人くらいで遊んでたのですが、そのうちの子が二人がいい。って・・私はそこにこだわったことがなく、娘もこだわったことがなく・・前の学校でもそんなことはなく・・ちょっと戸惑っているようです。

 

色々ありますね・・でも、本当に気があう子、まだまだこれからいくらでも出会いはあると思います。

 

ちょっとこの土地は世間が狭いのですが・・それでもまだまだこれからです。

 

✳︎✳︎✳︎

 

私はとにかく白や木製、自然素材のものが好きです。

 

なのでスポンジなんかも白、白、白〜!!と決め込んでいたのですか、この前ネットスポンジをもらう機会があり、使ってみたら、スポンジくらい白じゃなくたって大丈夫でした(^^)

f:id:me-mix:20171214133635j:image

むしろ、白だとだんだん黄ばんできてしまったりするので、薄いピンクや黄色、水色なんかでも(^^)

 

ネットスポンジ自体も使ったことがなかったのですが使いやすいですね♪

 

セリアにはネズミ色のネットスポンジもあったし、自分で買うときはそちらにしようと思ってます。

 

お風呂用のスポンジも、セリアで買っています。

 

こちらは白のスポンジです。

 

なかなか丈夫で使いやすいです。