いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫がキレた。

2回目の投稿になってしまいました。

どうしようもなくなって日記を書いて私の気持ちを落ち着かせようと思います。

 

昨年から続いていた愚痴を言わないシリーズ。

良かったんですけどね・・ちょっと緩かったみたいです。

 

昨日は娘との親子ゲンカあり。結局根底の私の義父母さんに聞かれたくないと言う気持ちを夫に言う結果につながってしまい・・

 

夫も昨日はとても怒りました。朝も怒っていてそのまま出勤。

 

帰ってきてお酒も入っていたせいかものすごく怒鳴り散らす結果となりました。

 

相当な状況だったので、義母さんも上に上がってくるほどでした。

 

その後も怒鳴られ、義父母さんにも大きな声で怒鳴り・・。

 

もうこんな想いは散々だから話し合って来いと言われ・・

 

私の気持ちの状況を義父母さんに話しました。

 

色々夫に言われて、乱暴な口調だったけど、気づかされることもたくさんありました。

 

私は私で同居は大変で、いっぱいいっぱいだったけど、夫にとっては自分勝手に映っていたのだと思います。

 

ローン返済のために頑張ってるのは自分で・・自分一人で抱え込んでいるような・・そんな気持ちになってしまったのかな・・

 

そんなに抱え込んでいるなら・・やっぱり私はまだまだ改心する必要がありそうです。

もう一歩踏み込んで頑張らなくちゃ。

子育ても、同居のことも、夫婦で分かち合えたらいいんだけど、今の夫にはそれは酷なことだったのだと思います。

 

夫も頑張ってる。私も同じくらい頑張らないと。

 

二年間夫が海外単身赴任だった時、私は頑張れた。愚痴を言える人がいなくても、遠くで頑張っている夫を想って頑張れた。

 

だから同居もきっと今よりもっと頑張れるはずです。

 

私が育児してるのは義父母さんのためじゃなく、子どもたちのため。

 

目的をしっかり持って。

 

「二世帯住宅をやっぱり建てなければよかった」それはもう建ってしまっているのだから。

 

本当は・・少しずつでも変わって行こう。そう言いたい所なのですが・・ここまで夫を追い詰めてしまったことにすごく辛いので・・

 

明日から変わります。

大丈夫。大事な家族のため。頑張れます。

 

見えないところで息抜きすれば、きっと大丈夫。

とりあえず、明日は早起きして溜まった洗濯を片付けよう。