いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ドラゴンボールにはまる息子。

ポケモン大好きだった息子。今はドラゴンボール一色です。

 

きっかけは日曜朝のアニメ。

 

昨日は習い事もなかったし、学校が終わった後、やることをやって、休みながら「ドラゴンボール」のDVD一巻を娘と見ていました。

 

私もちょこちょこと見ていたけど、やっぱり初期の悟空は愛嬌があって可愛いですね^^面白いし^^

 

✳︎✳︎✳︎

 

昨日昼間、お友だちと新年会。

 

ファミレスで^^

 

いろんな話をしてあっという間に時間が経ってしまいました。

 

地元じゃないけど、こうやって話ができる友達がいるのはありがたいです。

 

そこで、なるほど。と思うことが。

 

お友達の1人は、とてもはっきりした性格の子。

 

私とは真逆に近い性格なので、なるほどと思うことが多々あります。

 

旦那さんのお母さんに、帰省中に子どもを怒りすぎではないかと言われた時のこと。

 

その子はすかさず「お母さん、放っておいて。私たちの子供なんだから私たちの育てかたなんだからさ」と言ったそうです。

 

流石だなぁと聞いていたのですが、その後に、「お母さんはたくさん可愛がってよ」と言ったそうです。

 

なんだかいいなと思ってしまいました。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日は家の一年点検です。

 

早いな^^;