いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親子の溝って・・

私はずっと、私と義母さんが喧嘩したら溝は埋まらないけど、実の親子が喧嘩したって溝なんかすぐ埋まる。

 

そう思っていました。

 

だけどここまで大きな溝だと、すぐには埋まりません。

 

私が早く心を入れ替えられていたなら、こんなことにはならなかったととても後悔の気持ちでいっぱいです。

 

あんなに両親想いだった夫。

 

根っこの部分は変わっていないはずだと思いますが・・。

 

4日前くらいから、義父さん、坐骨神経痛が悪化してしまいました。

 

とてもとても辛そうです。

 

杖をついてやっと歩ける。そんな感じです。毎日二回、整骨院に通っています。

 

本当はmriを撮った方がいいのでしょうけど、何しろ痛すぎて、今は撮りに行けないのだそうです。

 

夫もとても心配しているはずですし、たまに私に義父さんの様子を聞きます。

 

ですが、私から状況を話すと「可愛い可愛いKに(義妹さん)来てもらえば、腰が痛いから農業やれって言われてもできないし、期待されても困る」と。

 

そんなこと、きっと何も義父母さんは考えていない。痛すぎて、それどころじゃないと思うし。

 

怒りがうわぁっと込み上げてくる感じです。

 

表向きは義父母さんにだけ向けられてるようだけど、「お前のせいだ」と無言で言われているようで色々辛いです。

 

何ができるというわけではないですが、私が義父母さんと自然体で過ごして助け合って、夫ができない分、私ができるだけ自分の親と同じように接していきたいと思います。

 

自分が乱した歯車。私が修正しなきゃ。

 

はぁ〜・・自分が情けなすぎて泣けてきます(^^;)

 

✳︎✳︎✳︎

 

昔から私はコンプレックスの塊でした、、

 

小学校低学年の頃は気にしていなかったのですが、高学年になり、自分の顔、体型、特に見た目にはかなり自信がなくなりました。はっきり言う子もいますからね。

 

中学生くらいになると、更にはっきりものをいう子も増えてくるので、「ブス!」「デブ!」は挨拶みたいなものになり・・(高校生になるとそんなこと言う子は私の学校にはいませんでしたが)

 

ダイエットに目覚め、化粧を覚え・・

 

本当に頑張っていたなぁと思います。

 

かといって、自分が満足することはなかったのですけど。

 

今は・・と言うと、笑顔でいることを心がける程度で、お化粧もほどほど。ファッションにお金をかける気持ちもなく・・決して悪い意味ではなく。

 

それでいいかなと満足している自分もいますが、適度な美意識は必要だと思う自分もいます。

 

夫には、いつまでも可愛い妻だと思ってもらいたいですからね(^^;)

 

最近息子に「お母さん、横向きで寝てるとシワが出てるよ」と言われました(。-_-。)

 

多分、ほうれい線のことですね(^^;)

 

重力に負けてしまっているようです。

 

対策をしなければ!!

 

ちょうど今まで飲んでた魚由来のコラーゲンがなくなったので、試しに豚由来コラーゲンに変えてみました。

 

効果は変わるかな(^^;)

 

f:id:me-mix:20180117083225j:image