いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ありがとうってすごい^ ^ 床暖房の意外なデメリット。

夫と義父母さんは相変わらずです。

 

今週末から海外出張の夫。それまでには・・と思うのですが、元の原因が私なので話なよ。とも言えないままです。

 

今日、夫は、はじめて義父さんの義母さんに抱えてもらいながら歩く様子を見ました。びっくりした様子で、「おはよう」と。

 

私は出かける前にはケンカはしない。

 

出かけるときは笑顔で。

 

そう心がけています。

 

何かあったら後悔してしまうので。

 

何かあるなんて、考えたくないけど、朝は笑顔で送りたいです。

 

✳︎✳︎✳︎

 

アドラー心理学の本で、「認められたいという気持ちを持たない」とか、「勇気づけ」→感謝を伝える。とかありました。

 

それはそうなんだろうけど、本を読んで、「確かに・・」と思うことがたくさんあります。

 

不器用なりに、家事をこなして、夫に「ありがとう」と言われるとやっぱり嬉しいです。

 

靴なんて、毎日は磨かないんですけど・・磨いておくと、「うわ!すげーきれい!!」とか言ってくれると、やりがいがあるなぁ。と思うわけです。

 

ご飯も、私は料理が得意じゃないんだけど、必ず「うまいなぁ」と言ってくれます。

 

私は夫にもっと感謝を伝えなければな・・と思います。

 

✳︎✳︎✳︎

 

床暖房、本当に快適です。

 

でもひとつ、デメリット見つけてしまいました。

 

前に住んでいたときは2ldk。10畳、5畳、5畳の間取りでした。

 

なので、2枚の布団に4人で寝ていました(°_°)

 

すごく狭かったです。

 

でも、家が広くないので、どんなに喧嘩しても、一緒に寝るしかないんです。

 

冬だって、寒いし。床冷たいし。布団も2枚しかないから、他の部屋に持って行くこともできないし、喧嘩してたって、くっつくしかない。

 

 

だけど、新しい家になって、床暖房だから、喧嘩したときどっか行けるんです。(T_T)床で寝ても冷たくないし、厚手のパジャマだったら布団もなくていいし。

 

なんか仲直りに時間がかかるようになってしまいました(T_T)

 

喧嘩しなければいい話なのですが(¬_¬)

 

今日は金曜日ですね。天気も良いようなので、寝具を干そうと思います^ ^