いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

雪・・雪・・。と、カーテンのこと。

雪、降りましたね(T_T)

こちらは四年前のドカ雪で孤立してしまった場所ですが・・今回は都内の方がたくさん降ったみたいですね。

 

 

今日は朝、うちの周りの通学路の雪かきをしました。 なかなかのいい運動でした。

 ✳︎✳︎✳︎

引き渡しから一年経ちました。

 

子供部屋はどんどん物が増えていきますが・・そのほかは特に一年前と変わりがない感じです。

 

家づくりの時、カーテン選びにはかなり迷いました。

 

モデルハウスが北欧の緑の鮮やかなカーテンだったり、カーテン屋さんの北欧メーカーの鮮やかなカーテンを見たらとても心が揺れ動いて・・

 

私はシンプルがずっと好きだったけど・・カーテンは鮮やかな方がいいのかな?なんて思って・・

 

とにかくすごく悩みました。夫はシンプルでも派手でもどちらでも好きな方でいいよ〜と言ってくれて・・。

 

コーディネーターさんも、カーテンくらいガツンとした柄でも素敵ですよ〜^ ^と。

(子供部屋は子供達で選んだので、かっこよかったり可愛かったりです)

 

ネットで調べに調べて・・

北欧柄の鮮やかカーテンはやっぱり素敵で。

でも私の持っているものと合うかな?と考えた時、???と思って・・ 

 

鮮やかな柄のカーテンはやめました。

 

そのかわり・・北欧柄を探す中で、とても私好みのものを見つけることができました!

シナマークのフロボルが、私の心にグッときました^ ^

 

f:id:me-mix:20180122204403j:image

 これでカーテンを作ってもらうことにしました^ ^

(高いので、リビングだけにして、寝室はコーディネーターさんにベージュのシンプルなカーテンを選んでもらいました。)

 

全然目立たないカーテンなのですが、とても気に入ってます。強く目に入ってこないのが良いというか・・。

 

全然色味がないリビングですが、それがまた良いと私は思っています。

 

ただ、麻入りの生地なので、洗ったら縮んでしまいました(T_T)   それとちょっとシワが目立つかな・・

 

色んな例を見たりして、「ステキ〜!」と思っても、自分の生活には合わないことも多い気がします。

 

やっぱり、改めて鮮やかなカーテンを我が家に当てはめてもうちには合わなかったかな。

 

子供部屋は子どもらしい感じになってます。

私や夫の趣味で行くと・・「うわぁ(T_T)ガチャガチャ!」と思うのですが・・子供部屋ですから^^;とりあえず、私が掃除機をかけられるスペースがあればそれでいいです(T_T)

 

✳︎✳︎✳︎

 

今週は夫が出張でいないので、夕食は義父母さんと一緒に食べています。

同居のメリットですね。