いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

埃対策にマイクロファイバークロス。

子ども二人が埃ですぐに目が痒くなったり咳が出たりするので・・なかなか埃には気を使います。

 

引っ越しをして布団→ベッドになったので引っ越ししてから埃による咳や目のかゆみで病院にかかったことはありません。

 

引っ越し前も、埃がたまりやすい場所は羊毛ダスターで埃をとったり、巾木、ドアの框部分の上にブラシをかけたり・・ということはやっていて・・

 

今も同じくやっているのですが・・

 

なんとなく・・先日から巾木や框部分をマイクロファイバークロスで拭くようにしました。

 

ブラシでももちろん取れるのですが、マイクロファイバークロスで拭くのもなかなか良かったです。クロスの色が紺色なので、埃も取れたのがわかりやすいし。

 

ブラシもいいけど、拭き取る方法も良かったです(^^)

 

ブラシはというと、椅子の埃を払ったり、洗えないロールカーテンの埃を払ったりするのにも使っています(^^)

 

でも、埃をまず増やさない努力。物を増やさない。

 

娘の部屋は一番ものが多いので、すぐに埃がたまります(T_T)

 

でも私が若い頃の部屋に比べたら娘の部屋の方がまだきれいです^_^;

 

f:id:me-mix:20180125091002j:image