いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

真冬のボディミルク。・・と、読書好きな子供について。

冬は体が痒くなったり、粉を吹いたりします。

 

前にも日記に書いたのですが、

ビオレのうるおいミルクをお風呂あがりに塗っていました。

 

ポンプ式だし、ミルクなのでとても使いやすいです。

 

しかしだんだん、うるおいミルクでは私のカサカサに追いつかなくなってしまいました(ToT)

 

もちろん子どもたちは平気で、乾燥による痒みなども出なくなり、大助かりなのですが・・

 

私はうるおいミルクではちょっと・・

 

なのでケラチナミン乳状液に変更しました。

 

うるおいミルクに比べればだいぶ高いのですが、

ポンプ式、乳状液なので塗りやすいです。

 

そんなに派手な容器ではないので浴室に置いても気になりません。

 

足の痒みも全くなくなりました。

 

でも除毛後には使えません(ToT)

 

尿素配合なのでヒリヒリします。

 

そして子どもは使えません。

 

高い割には少ないなぁと思いますが、冬後半戦のみと思えばいいかなぁ?

 

✳︎✳︎✳︎

 

わたしは子どもに読書好きになってもらいたいなぁと思っていました。

 

小さい頃から寝る前の読み聞かせは日課にしていました。

 

今はしなくなってしまいましたが・・。

 

ここ最近、子どもたちが本を読んでいる姿見ていません。

 

隙間時間に本を読む。ということをしなくなりました。

 

これには私、少しショックで(T_T)

 

本を読まないことが、決して悪いことではないのかもしれないけど・・

 

私は言葉足らずだから、どうして読書をした方がいいかとか伝えづらいけど・・

 

本が好きになれば、なんで読書した方がいいって私が言っていたかとか、わかってくれると思うんだけどな・・読書はしないよりした方がずっといい。

 

子どもがいる時間って、どうしてもやることがあって、私もバタバタ動きがち。

 

でもどうだろう。あえて子どもがいる時間に一休みして本を読んでみようかな。