いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

小学校で歌う歌について。

引っ越して来て一年が経とうとしています。

 

早いです。

 

子どもたちも学校に慣れているようで何よりです。

 

最初こそ、色々前の小学校と比べてしまったりしてモヤモヤしていましたが・・

 

今はそれほどでもなくなりました。(私が)

 

でも、ひとつだけ気になることが(¬_¬)

 

私の個人的な好みの話なので、本当はどっちだって良い話なのですが・・

 

前の学校では・・というか・・私の小学校でもそうだったのですが、小学校で歌う歌についてです。

 

今月の歌とか色々あると思うのですが、

この学校、J-popばかりです。

 

たしかにいい曲も多いし、子ども受けもいいのかもしれない。

 

でも私、残念だなぁといつも思ってしまいます(T_T)

 

小学校でだからこそ出会える歌ってあるんじゃないかなぁ?と。

 

やっぱり歌詞もその時期にぴったりなものが多いと思うし。

 

音域とかリズムも無理がないと思います。

 

今日は六年生を送る会でした。

 

どのクラスの出し物もとても素敵なもので楽しませてもらいました^ ^

 

歌は六年生以外はどのクラスもJ-popでした。

 

それはそれでいいのですが、六年生が歌った「with you smile」すごく良かったです。

 

こういう歌私大好きです(T_T)

 

前の学校の担任の先生の選曲はいつも素晴らしかったです。

 

「絆」とか「この星に生まれて」とか本当素敵です^ ^

 

好みの問題なのかもしれないですけど・・

 

今よりほんの少しでいいので、素敵な合唱曲も歌ってもらえたらなぁなんて思ってしまいます。