いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ややこしい自分。

雑草パトロール

 

昨日は1時間かかりました。

 

 

これが短縮されるのかそうでないのか・・T^T

 

裏には蕗なんかも生えていて、それは手をつけず雑草だけを抜いていました。

 

いつもそうしてたんですよ!でもなんとなく(本当に何も考えていなかった!)ひとつだけ抜いたんです。

 

そこにちょうど義父さんが( ˙-˙ )

 

「えー!?ふきも取っちゃうの?年に何回か食べてるんだけど」と。

 

本当にタイミングが悪すぎですT^T

 

いつもは残していて、その時何も考えずただひとつだけT^T

 

そのタイミングT^T

 

私もこの、なんとなくな行動をどう説明したらいいのか分からず「分かりました(^^)ふきは残しておきますね」と言うだけでした。

 

あーー。なんてややこしい。

 

義父さんは私が蕗を全部取っちゃうと思ったんですよね、でも私はなんとなくの一本。

 

この差・・

 

考えないようにしよう。

 

✳︎✳︎

 

母の実家が元お米屋さんです。だからなのかなぁ?海苔をたくさん買って、お彼岸の時など親戚の集まりの時にくれます。

年に2回くらい。

 

両親も二人暮らしなので食べきれず、私にいつもくれます。

 

有り難いです。

美味しいです(^^)

 

 f:id:me-mix:20180316081155j:image

 

田庄さんの海苔。

 

今日は天気が悪いです。雑草パトロール、できるかなぁ?