いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ひさびさに娘の勉強を見たら・・(T_T)

チャレンジの赤ペン先生が出来たというので、受け取りました。

 

ひさびさに目を通したら・・˚▱˚˚▱˚˚▱˚

 

全然出来ていませんでした(T_T)

 

かなりのつまづきようです(T_T)

 

それなりに家庭学習もしているし、頑張っている娘。

 

自主性に任せようとしばらく見守り続けていましたが・・

 

これはちょっとどうも・・

 

机に向かう習慣はできている。

きっと勉強の仕方がイマイチわからないだけなのでは?

 

でも・・私も小学生から高校卒業までチャレンジをやり続けていたけど、

すごく分かりやすいし、私はチャレンジのおかげで高校も短大も行けたと思っています。

 

ちゃんとやってるのに分かっていない・・

 

読む力??理解する力??

 

うーん・・親として色々考えてしまいます。

 

とりあえず、私だったらの復習(自主学習)を伝えてみようと思います。

 

遠回りに見えても、六年生になってまで?と思えても、勉強に付き合ってみようと思います。

 

親が子に勉強を教えるって、体力も精神力も使うんですけどね(´ε`;)

 

これでイライラしなくなったら私の成長!そう思おう˚▱˚