いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

連休終わり。

連休が終わってしまいました。

 

今年は前半は県内の観光地に行って、後半は義弟夫婦が泊まりに来て、そのあと私の実家へ。

 

なかなか充実した連休でした。

 

バラもたくさん咲いて

f:id:me-mix:20180507082614j:image

 

 

 

天気もそんなに悪くなく(^^)

 

また今日から普段通りの毎日。いつも通り過ごせたらイイなと思っています。

 

親戚集合すると楽しいですね^ ^賑やかで。

 

でも私も義父母さんも夫も義弟義妹さんもはしゃぐタイプではないので(o_o)

 

庭でバーベキューをみんなでやったとき、

 

義弟さんの奥さんに「すごく静かなバーベキューですね(*_*)」と^^;

 

全然気にしてなかったけど・・^^;

 

なんだか色々義弟さんの奥さんは突っ込んでくれる?ので新発見も色々。

 

私の子ども二人が喧嘩をしたとき、何気なく「仲直りしなよ〜」と言ったら・・

 

「仲直りとかさせるんですね」と。

 

当たり前だけどその家庭で考えは色々。

 

同じ親族でだって育てかたが違う。

 

当たり前なんだけど、そうだよなぁ・・でした。

 

なんだか色々突っ込まれて、私って変?と思ってしまいましたが、まぁいっか^^;です。

 

でも・・なんだか寂しいなと思うことも。

 

うちの息子はとても誤解されやすいんです。

 

姪っ子ちゃんが帰るとき、遊んでてたまたま息子の手が、姪っ子ちゃんに当たってしまったらしく大泣きでした。

 

二人とも布団をかぶって遊んでいたそうでお互い状況が分からず・・

 

私も見ていなかったので。

 

義弟奥さんが私に言いました。「ここに来るのは楽しいけど、息子君にいじめらられるから嫌だなっていつも言ってるんですよ」と。

 

息子は姪っ子ちゃんが大好き。

 

来るのをいつも楽しみにしているけど・・不器用だったり恥ずかしがり屋だったり・・年下の子と遊ぶのがあまり得意な子ではないんです。

 

でも、不器用だけど、いじめたことなんて、いじわるしたことなんて無いんだけどな・・。

 

「姪っ子ちゃんのこと大好きで、息子はいつも楽しみにしてるんだけどね・・年下の子との関わりがあまり得意じゃ無いんだよね」と伝えたのですが・・

 

姪っ子ちゃん自身が「いじわるされている」と思っているのだから、その行動は改めないといけません。

 

息子に事あるごとに、伝えているけど・・少しずつでも人との関わりが上手くなるとイイな・・