いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

主婦について。色々考えます。

こちらに引っ越して来て、色々主婦業について考えるようになりました。

 

私の母は専業主婦。

 

それが当たり前で育ちました。

 

私の頃は共働きの家庭はあまりなかったように思えます。

 

結婚前にしていた仕事も、結婚を機にやめました。

 

もともと私と夫は遠距離だったので。

 

そこで働くということは無理だったし、

 

私の職場自体も、結婚したらやめるのが当たり前だったので。

 

それでしばらくして娘を授かって・・今に至るわけです。

 

こちらで生活してからも、あまり専業主婦に負い目を感じることはありませんでした。

 

うちは完全に家のこと、育児のことは私がしているので、それでいいではないか。それぞれの家のやり方で。そう思っていました。

 

しかし同居してこちらに引っ越して来て、

 

今、ものすごく引け目を感じています。

 

それで、もともと持っていた資格の勉強をし直したりしているのですが・・

 

住む地域にとって、こんなにも専業主婦ということが肩身が狭く感じるものなのか・・と。

 

更に夫が単身赴任になったので、少し家事が減りました。

 

なのに今まで通りに家事だけをやっていていいのかな?とも。

 

そんなに家計に余裕があるわけではないですし・・。

 

夫とも話し合い済みで、「そのことは一旦考えるのよそう。」ということに。

 

でも、分かってはいても・・モヤモヤモヤモヤ。

 

✳︎✳︎✳︎

もうすぐ夫の誕生日です。

 

当日は平日なのでお祝いできないので、今週末にお祝いしようと思っています。

 

今回はバターチキンカレーにしようかな?と思っています。

 

カレー好きだし♪

 

それで、ナンの作り方をネットで検索。

 

ベーキングパウダーで、フライパンで焼けるレシピがありました!!!

 

今日は試しに夕食に作ってみようと思います。

 

ミートソースとか、ミネストローネとか、合うかなぁ?

 

✳︎✳︎

ひさびさに仮名の練習をしました。

 

大筆よりも、やっぱり小筆は苦手です。

 

宛名書きができるようになるにはまだまだ先が長そうです・・

 

f:id:me-mix:20180524161654j:image