いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

朝活。・・と、今年初のトウモロコシ。

最近、朝活強化しています。

 

もともと朝活っぽいことはしていました。

 

自分の必要に応じて、早起きして何かをする。ということ。

 

一時期、朝3時過ぎに起きて家事をはじめたりしていました。

 

今は洗濯は少し寝る前にしているので、早朝家事はあまりしていません。

そして今回は、子供たちが家に帰ってくる30分前にしていた体操を、朝に持っていくことに。

 

同居で来客が多いので、昼間に体操をするのはドキドキします。

 

二階に上がってくるわけではないけれど、落ち着かない。

 

それに最近は汗をかくので。

 

なかなか良いです。朝体操。

 

汗かいてもシャワーを浴びれば良いし。

 

✳︎✳︎

 

きのう、義父母さんから、トウモロコシをもらいました。

 

今年初です。

 

f:id:me-mix:20180607083108j:image

最近のトウモロコシは昔と違って消化が良くなった気がします。

 

f:id:me-mix:20180607083148j:image

茹でて

 

f:id:me-mix:20180607083213j:image

 

食べました。

 

残ったらコーンスープに。と思っていたけど、残るわけないですね(^_^;)