いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

やる気になったダイエット!!

こちらに来て、体操というものがユルユルとしたものになっていました。

 

好きなものをとりあえず、その日の気分でやっていればよし。

 

楽しいものばかりに逃げて?いました。

 

やらないよりはいいか^ ^と。

 

でも、最近ようやくやる気が戻って来ました。

 

夫は、私がたとえどんなになろうと・・多分・・なんとも思いませんし、受け入れてくれると思います。

 

だけどきっかけがあったんです。

 

義母さんとの何気ない会話の中で。

 

普段、はっきりした物言いの義母さん。

 

それでガクッとくることもあるのですが・・

 

その日、私の体型のことをちょっと褒めてくれたんです。

 

私なんて、褒められ慣れてないから、そういうこと言われると舞い上がっちゃうわけです。

 

しかも、はっきりものを言う義母さんだから。

 

もちろん、私が今までそんなこと、言われたこともないということが物語っているように、お世辞である可能性はかなり高いけど・・

 

いいんです(^_^;)やる気が出たから^ ^

 

今まで通り、きちんとトレーシーメソッドを平日に続けていけるきっかけになりました。

 

土日はヨガで気持ちを整えます。

 

私がダイエットを始めたきっかけは、それはそれはネガティブな思考から。

 

顔がイマイチだということがあったからです。

 

顔がダメなら体には気を使おう。

 

ただそれだけのことです。

 

顔なんて悩んだって仕方ないです。持って生まれたもの。

 

だけど体だったら一部を除いては(涙)どうにかなるのでは?と。

 

ただそれだけです。

 

だけど、誰かに見せるわけでは無いので、自己満足なのですが・・

 

それでも、自分の体型を気遣っているという自信みたいなものはあるのと無いのとでは、私には違うので(^_^;)

 

それに・・引っ越して来て、車ばかりの生活。

 

適度な運動は大切だと思います。

 

✳︎✳︎✳︎

 

嫁姑関係。

 

和田明日香さんとレミさん、いいなぁといつも思います。

 

すごくいいなぁ。

 

「やりたいことをやっていればいいことがある」って思っていること。

 

「自分の意見もはっきり伝える」ということ。

 

本当に、そこだよなぁ。と思います。

 

見習おう。