いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

諦められなかった脱ファンデ。

ハムとチーズがなくなってしまったので今日はちぎりパンにしてみました。

 

お店で買ったパンの方が美味しいけど、手作りのパンは焼きたてがすぐ食べられるところが凄くいいです。

f:id:me-mix:20180629082246j:image

 

だめだな。と思った脱ファンデでしたがなかなか諦められませんでした。

 

素肌でいることがずっと怖かったのですが、年齢的にそんなに自意識過剰になることないんじゃないかと思ったりして、色々試し続けていました。

 

とりあえずファンデは付けず、子どもも使っている日焼け止めか、無印の敏感肌用日焼け止めを塗る。

 

そのほかのメイクは今まで通り。

 

どうしても気になる部分は指先にファンデーションをほんの少しとってポンポン。

これでどうにか二週間頑張ってます。

 

肌が綺麗では無いので正直・・シミソバカスが相当目立っていると思います。

 

鼻の毛穴もよく見えるし(;´д`)

 

でもなんだか慣れてくると普段の日はこれでもいいかな。と思えるようにもなってきました。

 

肌が良くなった。というより目が慣れた。という感じでしょうか。

 

f:id:me-mix:20180628175205j:image

 

そして暖かくなった頃から使ってるニベアソフト

 

ケラチナミンは冬用なので。

 

ニベアソフト、家族で使えるのはいいのですが体に使うとすぐに無くなってしまいます。

 

ポンプ式とか出たら嬉しいです・・(>_<)

 

✳︎✳︎

 

昨日は気になっていたキッチンの引き出しの拭き掃除と整理をしました。

 

スッキリしました。