いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夏休みが始まりました。少しペースが崩れて・・

始まりました。夏休み。

 

でも何だか、やることが割とあって忙しいです。

 

午前中の間になるべく学習を。

 

いつもは夏休み用にドリルを買ったりするのですが、今年は買いませんでした。

 

チャレンジに今まで付いてきた教材などを使ってやってみることにしました。

 

✳︎✳︎

読書記録。

小森谷くんが決めたこと

中村航さん

 

f:id:me-mix:20180724220429j:image

 

✳︎✳︎✳︎

先日、義父さんが庭の水やりをしてくれていました。

 

義母さんが「お父さんが水撒いているけど気にしないでね」と、私に言いました。

 

水撒き、助かりました。

 

それから毎日してくれています。庭のバラや鉢植えにも。

 

もともと出不精な私。

とても助かります。

 

だけど私は庭に出る理由がなくなってしまいました(;´д`)

 

私がバラを買ったり、植物を増やしたのは自分が、ここを自分の場所だと思って、二階だけじゃなくちゃんと庭にも出るように。

 

気弱な私は外に出るのに気合が入ります。

何話そうかな。とか色々なことを考えるから。

あえて義父母さんが出かけた時間に庭のことをやったりすることも多々あります。

バラの花ガラ切りに関しては、義父さんの前では全くできず(勿体無いと言われるのが辛い)

だけどそれでも、外へ出て、庭掃除や水撒き、水やりを「えい!」と言う気持ちでやりに行くのには意味がありました。

 

だけど最近は、色々やってくれるので出て行く理由が薄くなってきてしまいました。

 

ここで出られなくなったら前と変わらない。

 

うまく・・私の気持ちを伝えなければ。です。

 

✳︎✳︎

 

夏お昼。

 

1日目ビビンバらしきもの。

f:id:me-mix:20180724225615j:image

2日目キーマカレー

f:id:me-mix:20180724225621j:image

 

ひき肉料理ばかりなのは、娘がひき肉しか食べられないからです(;´д`)