いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

警報器の誤作動。

昨日の(今日?)夜中に警報器の誤作動がありました。

一年ほど前にもあって2度目です。

 

前回は和室で、今回は廊下。

 

前回は夜ご飯の時だったのですが、

今回は寝てるときだったので、数倍びっくり。

 

前回も今回も夫は不在。

前回は義父さんに止めてもらい、今回は自然に止まりました。

 

あの独特の警告音と「火災です。火災です」と。

 

すごく怖かったです。

 

娘も私と同じく怖がりだから、キッチンの引き出し一つ一つを開けて火種がないかチェック。

 

一階も外もチェック(義父母さんにお願いしました)

 

夜中だったのもあったし、怖さ倍増。朝になるのが待ち遠しかったです。

 

✳︎✳︎✳︎

夏休みの過ごし方。 

あまり特別なこと、毎回しません。

 

やることを午前中に終えたら、子どもたちのやりたいことをやって。

 

ゲームをすることは「一日30分!」という私。

 

だけど、アニメ鑑賞に関しては休み休み見ればいいかなぁという・・

 

ちょっと矛盾な私。

 

ハイキューが見終わった今は、メジャーをみんなで楽しんでいます。

 

夏らしいことはあまりしていないので、花火とかカキ氷くらいはやろうかな(;´д`)

 

✳︎✳︎

 

読書記録

f:id:me-mix:20180727114957j:image

 

✳︎✳︎

 

夏休みのお昼記録

f:id:me-mix:20180727115026j:image

ナポリタン

 

f:id:me-mix:20180727115032j:image

チンジャオロース