いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

自分の気持ちに後悔を繰り返す。

あーでもないこーでもないと言っている私ですが、何かの瞬間に後悔することがお決まりです。

 

生活習慣が合わないと思ったり、

子育てがのびのびできないな。

と思ったり・・様々なことを思うのですが、

義父母さんと話をしたり、子どもたちを大事にしてくれている姿を見たり・・

そういうことがあるたびに、私の気持ちに後悔をします。

 

こんなことを思う自分が嫌だな。

 

義父母さんは悪くないのに、私はどうしてこんな心なんだろう。と。

 

そんなことの繰り返しです。

 

自分をそんなに責めるのなら、

もっと明るく開けっぴろげな性格になればいいのですが、

38年間積み上げられたこの性格。根っこから変えるのはなかなか難しいです。

 

夫の前、義父母さんの前で装うことはできても、本来の性格ではないから、モヤっとしたものが残ってどっと疲れる。

 

それでまた、こんなことをしている自分を後悔。

 

そんなことの繰り返しです。

 

✳︎✳︎✳︎

読書記録

f:id:me-mix:20180803163828j:image

 明日は我が身だなと怖くなりました。

こんな言葉遣い、毎日子どもにされたら参っちゃうだろうな。

 

✳︎✳︎✳︎

夏お昼記録

f:id:me-mix:20180803163945j:image

チャーハン

f:id:me-mix:20180803164003j:image

ツナとトマトのスパゲティ