いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

田舎の嫌なところ。

ここに住んで7年。(今の市に引っ越してきたからは一年半くらいだけど)

 

最初はやっぱり東京が住みやすいな。と思っていたけど、今ではすごくここが好き。

 

私に合ってるなとすごく思う。

 

だけどやっぱり嫌なところがあります。

 

出どころのはっきりしない、噂がすぐ流れて、誰かが悪者になったりしているところ。

 

自分以外の家庭の内側なんて、当人達にしか分からないのに、「こんなことがあったらしい」「すごく嫌な人」とか。

 

そしてだいたいお嫁さんは悪く言われていて。娘の旦那さんの悪口とかいう人はあまりいないのに、なんで息子の奥さんとなるとそうなってしまうのでしょうか。

 

同じ町内の子どもの進学先なんかも、みんなが知っていたり。

 

私の地元では考えられないです。

 

近所の人がどこの大学出てるとか、どこで働いてるとか。

よほど親しい人じゃない限り、そんなの知らない。

 

あー・・そういうの怖いです。

 

✳︎✳︎

 

土曜は夏祭りに行きました。

 

とても楽しかったです。

だけど、交通整理をしてくれている方達に暴言を吐いている人がいて、なんか嫌だな。と思いました。

 

f:id:me-mix:20180806133120j:image