いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

実家に帰省。

昨日から実家に帰ってきています。

 

義父母さんがいるので、安心して出かけられますが、他の心配もあります^^;

 

これも同居アルアルでしょうか。

 

色々なところに鍵をかけられる仕様にできればよかったなぁとか。

 

留守中の来客とか泊まりに来る人とかも気になっちゃいまいます^^;

 

そこはもう信頼するしかないのですが・・

 

✳︎✳︎

 

f:id:me-mix:20180812045524j:image

プラムジャムを作ってみました。

 

いつもはプラムでジャムなんて作らないのですが、夫が単身赴任になって、食べる人が減った事で消費が追いつかなくなってしまいました。

 

私はとてもプラムが好きです。

 

特に大石早生と、ソルダムが大好き。

 

でもさすがに食べきれる量でなく・・

 

プラムだけなら食べられたかもしれないのですが、この時期は義父母さんがスイカを作ってくれています。

 

こちらもありがたくて、毎年楽しみにしているのですが、やっぱり夫が単身赴任の今は食べるのが追いつきません。

 

娘は食べられなくて、私と息子で食べています。

 

小玉は一日。大きいのは2日で食べますが最近は毎日食べています。

(これだけ食べるとさすがにお腹をこわします)

 

なのでジャムにできるプラムは後回しにになってしまいました。

 

ヨーグルトに乗せて食べたいと思っています。

 

✳︎✳︎

 

こんな田舎な場所なのに、チームラボのイベントがありました^ ^

 

平日に行ったら、最後の方は貸切状態。

 

楽しかったです。

 

f:id:me-mix:20180812071703j:image