いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

少しだけ救われた日。

昨日は息子の幼稚園時代の友達家族とBBQ。

 

あまり騒いだりするのは苦手だったり、男の人が基本苦手な私なのですが、息子が毎年楽しんでくれるので。

 

楽しそうに遊んでる息子の姿は嬉しいです。

 

そこで、みんなが今の私の状況を(二世帯住宅同居なのに夫が単身赴任)「頑張ってるね〜」と言ってくれて(;_;)

 

なんだか少し、救われた気がしました。

 

愚痴は言わなくとも、言葉をかけてくれるだけで心が軽くなりました。

 

「頑張ってるね」と言われて、「私頑張れてるんだ」と思えて(;_;)

 

義母さんに「どうしてもっと頑張れない」と言われたときに、

 

「私は私なりに頑張っていたよ」と悲しさと悔しさがあったので。

 

でも、もっと義父母さんにも夫にも気持ちを近づけていたら、もうちょっと頑張れていたかも。というのも事実だから

、手放しに「私は頑張れてる」と思うこともできないけど・・

 

だけど、どうして義父母さんは悪い人じゃないのにこんなにキツイのか。

 

1週間実家で甘えすぎて、今日は一日とてもキツイ。

 

こんなときに考えてしまうのは必ず

「なんで同居じゃなきゃいけなかったんだろう」ということ。

 

長男はこの場所に家を建てるべき。

との考えと、この土地をめぐるいざこざを夫がここに住むことによって収束させてほしいとの考えから。

 

泣いて泣いて訴えかけてきた義母さん。

 

冷静になって、今考えるとよく分からないことがたくさん出てきて。

 

聞いてみようと思うこともあるけど、今聞いてどうにかなることではないな。と考えたり。

 

あー、情緒不安定。

 

こんな時はいつもやってる運動をヨガに変更、、