いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

異常に長い歯磨き。

実は、同居を始めてから私は歯磨きが異常に長くなりました。

 

最初は気がつかなかったのですが、相当長いようです。

 

虫歯には、なったことがなくて。

 

前側裏側×上下。

 

歯医者さんに行って染め出ししても全く色がつかないです。

 

今日も歯医者さんだったのですが、「そんなに頑張らなくて平気だよσ(^_^;)」と。

 

ボーーットひたすら毎朝(夜は適当)シャカシャカ磨き続けます。

 

そのためにも早起きしているような・・

 

だけど、今日からやめてみようと思います。

 

磨きすぎは歯茎にも悪いだろうし。

 

鏡を見ながら短時間!を心がけてみようと思います。

 

✳︎✳︎

 

今日、不動産取得税の通知が来ました。

 

薄々気がついていたけど・・二世帯住宅で家、二軒分なので・・高かったです〜(;´д`)

 

二世帯住宅とか、勧める人もいるけど、私たち家族の場合、全く金銭面では何にも得したことはないです。

 

むしろいろんな面で余計にお金がかかってます。

 

 

お得だっていうのは、いろんな面でお父さんお母さんが税金類とか出してくれる家でしょうか?

 

税金もたくさん払わなくてはならないし、修繕積立金も多くとっておかないとならないし、保険類も高い。

 

光熱費だって高くなるし。

 

トホホです(;´д`)

 

今のところメリットは・・夫がいなくてもそれなりに安心して夜過ごせる。

 

子どもが留守番したいという時にいてくれると安心。

 

そんなところでしょうか。

 

メリットを見つけてどんどん活かしていかないと(;´д`)

 

モヤがまたまた溜まりそうです。(;´д`)